講座コード:202204-16062204 2022年5月15日 更新

新設

親子で能体験(6回コース)

能楽協会会員・シテ方宝生流能楽師土屋 周子

 親子で伝統芸能の「能楽」を体験してみませんか?ご挨拶等の礼儀からはじめ、仕舞を中心に稽古します。仕舞以外にも謡(皆で謡う、3〜5分程度の曲)を稽古することもあります。最後には発表会(希望者のみ)で披露しましょう。発表会は8月5日(金)宝生能楽堂で行います。
※発表会は事前に希望をとります。発表会用の浴衣は各自ご用意ください。
日時 6/21、6/28、7/12、7/19、7/26、8/2
毎週火曜日 18:10~19:40

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 14,520円(うち消費税額1,320円)
維持費 1,980円
途中受講 できません
見学 できません
体験 できません
ご案内 対象は小学生です。
定員5組。
受講料は大人1人、子ども1人分です。
子どもだけの参加も可能です。
お子様の名前でお申し込みください。
初回持参品 白足袋(ない方はご購入ください)
扇はお貸しいたします。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。