講座コード:202204-13775298 2022年5月9日 更新

ちりめん細工のつるし飾り

和工房かぐら講師児玉 智惠子

貴重なアンティークの縮緬・綿紗を使って、美しい色合いの愛らしい作品を作ります。細工物に適した明治・大正・昭和の布は非常に高価でかつ入手が困難ですが、当教室ではふっくらと柔らかい手触りの製作キットをお求め易いお値段で提供致します。針を持つのが苦手な方や、初心者の方でも縫いやすく、素晴らしい出来栄えを楽しんでいただけます。
日時 4/11、5/9、6/13、7/11、8/8、9/12
第2月曜日 12:30~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 23,166円(うち消費税額2,106円)
維持費 2,310円
テーマ  1本吊(桃・ほうずき・三角)
 うさぎ
 もも
 紙風船
 とうがらし
 柿  などの作品を作ります。
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 4,246円(うち消費税額386円)
ご案内 別途教材費2,000円~3,000円がかかります。
初回持参品 針・ハサミ(布を切るもの・紙を切るもの)・糸(絹糸、白、黒、赤、後の色は除々に揃えていただきます)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。