講座コード:202204-13515161 2022年5月13日 更新

「可愛い」をご自分の手で・・・好きなものを編もう

編み物教室

(財)日本手芸普及協会認定手あみ師範渡瀬 玲子

 お店などで売られている可愛いものを見て「自分で編めたらいいのに・・・」や「このニットを自分サイズに・・・」などと思われたことはありませんか?
皆様の「こういうものが編みたい」をサポートさせていただきます。
針の持ち方など基本からはじまり、簡単な小物から製作していき、中級者以上の方はデザインの相談や製図、計算の方法もお教えします。

☆☆☆講師コメント☆☆☆

モチーフ1枚しか編めなくても、市販のニットに縫いつければ、素敵なご自分だけのオリジナルになります。

じゃあ、あと1枚・・・
次は、もう少し大きなものを・・・

そんなふうにご自分のペースで編んでいける講座です。


初心者さんには・・・
針の持ち方、糸のかけ方からご指導いたします


中級者さん以上には・・・
デザインのアドバイスからご自分サイズの製図の方法などのご指導をいたします
かぎ針編み、棒針編み、アフガン編みのご指導ができますので、自由な発想でいらしてくださいね


基本的には、皆さんが編みたいものをお持ちになっていただく、フリーレッスンです。
みなさんの「これ編みたい!」のお気持ちに沿って、進めてまいります。


まずは何を編めばいいのかわからない方には、キット(有料)のご用意も可能です。


体験講座も大歓迎!
ぜひ編みにいらしてくださいね。


講師ブログ
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com
日時 4/14、4/28、5/26、6/9、6/23、6/30
第2・4木曜日 10:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 18,216円(うち消費税額1,656円)
維持費 2,310円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,421円(うち消費税額311円) 別途教材費500円~(菊のピンクッション)かぎ針はお貸しします。
ご案内 別途教材費がかかります。
初回持参品 かぎ針8号(または7号)、とじ針(お持ちの方)、糸きりバサミ、持ち帰り袋。かぎ針をお持ちでない方は、時間内は、レンタルいたします。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。