講座コード:202110-18081111 2021年8月20日 更新

公開

愛犬のための学び

ドッグトレーナーが伝えるペット防災の大切さ

ドッグトレーナー、防災士長田 翔太

災害が起こったとき、愛犬を守れるのは飼い主やご家族の皆さんです!
皆さんのワンちゃんたちは誰が呼んでも来てくれますか?
クレート(持ち運びができる屋根のついた箱型ハウス)では落ち着いて過ごせますか?
普段おこなう「しつけ」には、いざというときに役立つ「しつけ」がたくさんあります。日ごろから心がけておきたい災害時に役立つ「しつけ」について、またペット防災の大切さについて、ドッグトレーナーの目線からお話しします。
当日は、講師の在籍するドッグスクールとオンラインで繋ぎ、実際のトレーニング風景を生中継でご覧いただく時間もあります。現役で活躍するドッグトレーナーの「しつけ」を見られる良い機会です。大切な家族・ワンちゃんの防災について考えてみませんか。
日時 10/9 土曜日
 10:00~11:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員  1回 2,750円(うち消費税額250円)
一般  1回 3,300円(うち消費税額300円)
維持費 220円
ご案内 講座内でドッグスクールとオンラインに繋ぎます。
ご愛犬の同伴入室はご遠慮ください。
初回持参品 筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。