講座コード:202110-09010921 2021年10月9日 更新

ゼロからの音楽(月・個人)ピアノ、楽譜の読み方、歌の音程・リズムの取り方

桐棚学園大学付属音教元講師中島 伸子

 ピアノ、楽譜の読み方、歌の音程・リズムの取り方等様々な内容に対応します。最短時間で上達出来る練習法を伝授。ピアノでは、中島伸子独自のブラインドタッチ練習法もご紹介します。※1枠30分の個人レッスンです。
日時 10/4、10/18、11/1、11/15、12/6、12/20
第1・3月曜日 10:00~16:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 22,308円(うち消費税額2,028円)
維持費 2,310円
教材費
音楽著作権使用料 132円
テーマ 特徴1・・中島伸子式ブラインドタッチ(鍵盤を見ないで弾く)を初めから習得して参ります。
難しそうに感じられるかもしれませんが、段階を経て参りますので、直ぐに慣れ心地よい弾き方が身につきます。
★ブラインドタッチの利点①楽譜に集中できる
②脱力が出来る
③楽譜の先を読むことが出来る
④弾いている姿が美しくなる
⑤音を良く聴くことが出来る
⑥自然な指の運びが身につく
等 

特徴2・・御希望者のみ、サントリーホールでの、講師との連弾もしくは、ソロ演奏の機会がございます。目標が有りますと心地よい緊張感が生まれ、レッスンがより充実します。
全員参加ではございません。

特徴3・・コンクールに参加されたい方のサポートをします。
指導歴2年目にして生徒をコンクール優勝に導いた講師が、最短で上達する独自の方法を伝授します。
これまで、コンクールに挑戦されたことが有るが、力を出し切れなかった方。新たに挑戦されたい方に、結果を出せる効率の良い様々な方法をお教えします。
途中受講 継続のみできません
見学 できません
体験 できます 体験料 4,125円(うち消費税額375円)
ご案内 楽器の経験、弾きたい曲をお知らせください。
楽譜をお持ちの方は、ご持参ください。
教材は初回にご相談の上、決定いたします。
バッハコンクール全国大会で、川口センターの受講者が銀賞を受賞し、トロフィーと賞状を受賞されました。
初回持参品 筆記用具、弾きたい楽譜や挑戦したい楽譜がある方はお持ちください。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。