初めて学ぶ方のための

[オンラインGWフェア]これから日本酒を趣味にしよう!「やさしい日本酒入門」  公開

講座コード:
202104-18140060

2021年4月4日 更新

講師名

日本酒教室「酒知る・味知る」主宰 大泉 創子

内 容
講座写真1
講座写真2

 「日本酒を勉強したいと思っているけど、何となく入りづらい」「専門用語が分からない」「これからゆっくり学んでみたい」など、日本酒の基本的なことを知りたいと思っている方にぴったりの入門講座です。
 講座の前におうちに日本酒をお届けします。おうちで試飲をしながら、ゆっくりと講師の話を聞いて、質問ができるオンライン講座。出かける心配もいらないので、安心して受講できます。「これから日本酒を趣味にしたい!」「日本酒について知ってみたい」という方はぜひご参加ください。今回は日本酒のジャンル分けの基本とも言える「特定名称酒(純米・純米吟醸・純米大吟醸・大吟醸・吟醸・本醸造)」について学びます。
※この講座は専門知識は不要です。初めて日本酒に興味を持たれた方向きです。
※講座終了後、講師の講義と共有した画面資料を一定期間アーカイブ配信します。

【オンライン受講のご案内】
・配信は、Zoomミーティング(双方向型)を使用します。お名前と受講者側のカメラの映像、マイクの音声が共有されますのでご了承ください。
・お申し込み後、受講用の招待メールをお送りします。メールが届かない場合は online@ync.ne.jp までご連絡ください。
・当日は10分前から入室できます。入室の承認はお名前で確認します。お申し込みの名前で登録の上、ご入室ください。お名前が一致しない場合などは、チャットや電話で確認させていただきます。
・講座は通信状況の確認などのため録画します。

※開講最少人数に満たない場合は料金を返金いたします。





オンライン講座の受講方法は、講座前に準備することをご覧ください。Zoomのインストールもご案内しています。

日 時

5/4 火曜日

14:30~16:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料

会員: 1回 2,750円(うち消費税額250円) 一般: 1回 2,750円(うち消費税額250円)

維持費

220円

教材費
やさしい日本酒入門(送料込み)
1,500円
ご案内

この講座はZoomを使用したオンライン講座です。インターネットに接続できる環境でご受講ください。講座前日に、ご自宅に教材のお酒が届きます。受講者の個人情報(お名前・ご住所・電話番号)は、教材発送のため、当社と酒蔵店で共有します。講座運営以外の目的では使用しません。

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。