[オンライン]Dr.新井のめまい改善講座(1/5~3/31まで配信)  新設

講座コード:
202101-11990100

2020年11月10日 更新

講師名

横浜市立みなと赤十字病院 めまい平衡神経科部長 医学博士 新井 基洋

内 容

 WEB講座です。ご自宅でスマホやタブレット、パソコンでご視聴ください。約30分4回、合計2時間程となります。
 めまいの主な原因である内耳バランスの機能障害の回復には、小脳が重要な役割を果たしています。小脳は平衡訓練、めまい改善体操によって鍛えることができます。
 正しい知識を学習するほか、平衡訓練を行ないながら、症状の改善を目指します。
 目・耳・足の裏の3つを有効に刺激し、小脳の働きを高め、めまい・ふらつき改善を促進することがねらいです。高齢者の方々や、乗り物酔いでお困りの方にもオススメの講座です。
 また、めまい・ふらつきは、精神的な不安にも作用するので、他の受講者の方々と一緒に訓練することで、不安の改善に繋がる効果も期待できます。悪化要因や日常生活での注意点なども勉強しながら、健康維持・改善を目指しませんか。
 【注意事項】
・本講座は動画視聴で受講して頂く講座です。インターネットに接続できる環境での受講となります。
・動画は1月以降の一定期間、何回でもご視聴頂けます。
・受講者のインターネット環境による回線不良や障害が発生して受講できない場合には、当社は責を負いません。
・動画のダウンロード、パスワードの第三者への共有や貸与、ホームページやSNSなどへの転載は固くお断りします。

日 時

3/31

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 1回 5,500円(うち消費税額500円)

途中受講

できません

見 学

できません

体 験

できません

ご案内

★配信期間…動画は1月以降の一定期間、何回でもご視聴頂けます。
★視聴までの流れ…ご入金頂いた方に「招待メール」を送ります。動画サイトのアドレスと、視聴に必要なパスワードをお知らせします。
★視聴に必要なパスワードをお知らせした後は、講座キャンセルは出来ませんのでご了承下さい。

初回持参品

もっと詳しく知りたい方はテキストを購入ください。「めまいは寝てては治らない(第五版)」「めまいリハビリ実践バイブル」各1,430円(中外医学社刊)

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。