講座コード:202404-06056084 2024年3月5日 更新

個人指導の長唄・三味線

三味線のみ(個人30分)

家元十代目杵屋 彌十郎

長唄協会会員 四代目杵屋 彌之助

 弥之介譜(ドレミファ数字譜)とお稽古用カセットテープを使用し、譜の読み方、三味線の構え方と弾き方、発声法などを、基礎から指導します。経験のある方の使用楽譜は自由で、なくとも大丈夫です。初心者から経験者まで、それぞれの進み方に応じて個人指導で、対応します。
 また、三味線と唄に分けて、どちらかだけを受講する事もできます。初心者の方でも三か月で譜の読み方をマスターし、長唄一曲を弾ける様になります。
日時 4/5、4/12、4/19、4/26、5/10、5/17、5/24、5/31、6/7、6/14、6/21、6/28
毎週金曜日 10:00~17:35

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 3か月 12回 42,900円(うち消費税額3,900円)
維持費 4,620円
教材費
楽器使用料(250) 3,300円
途中受講 できます
見学 できます  講師との面談です。時間は相談の上決めます。
体験 できます 体験料 4,235円(うち消費税額385円) 時間をご予約ください。筆記用具をお持ちください。初心者は「さくら さくら」、経験のある方はご自分の弾きたい曲を。
ご案内 三味線はレンタルできます。
雑費 糸代など3カ月毎に500円を講師にお支払ください。
ご自分の三味線を使用なさる方は、いりません。
初回持参品 筆記用具
講師ホームページ https://yajurokineya.wixsite.com/kineya-yajuro

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。