魅惑のお茶の世界

紅茶・日本茶・中国茶を楽しむ  新設

講座コード:
201904-14836666

2019年5月16日 更新

講師名

ティーライフコーディネーター・銘茶を楽しむ会 主宰 依田 弘子

内 容

 春の新茶のシーズンに美味しい紅茶・日本茶等銘茶を楽しんでみましょう!お茶の新しい楽しみ方や簡単に美味しく淹れる方法もご紹介します。おもてなしの為のコーディネートのご提案やお菓子との上手な合わせ方等歴史やマナーについても触れていきます。
奥深い茶の魅力「お茶の世界」と美味しいスウィーツと共に楽しみましょう。 身体にやさしく、心も癒してくれる“魅惑のお茶の世界”ゆったり優雅なお茶の時間で至福のひと時をお過ごしください。

日 時

第4週 金曜日 13:00~14:30

5/24、6/28

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 2回 5,184円(うち消費税額384円)

設備費

324円

教材費
銘茶教材費
3,240円
テーマ

5月:新茶で春の訪れを感じて。
爽やかでフレッシュは日本の新茶を産地別に楽しみます。新茶のおいしい淹れ方と上手なお茶菓子の合わせ方とおもてなしのマナーについて。

6月:春の紅茶の楽しみ
“ダージリン・ファーストフラッシュ”(新茶)で楽しむ紅茶の世界
インド・ダージリンから届いたばかりと新茶を楽しみ上手に淹れてみよう!

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。