ワイヤーレース・ジュエリー 

講座コード:
201904-12715955

2019年7月18日 更新

講師名

楽習フォーラム本部専任講師 門田 ゆき子

内 容

 ワイヤーレースジュエリーとは、しなやかなヨーロピアンワイヤーをかぎ針とフェニー針で編んだコスチュウームジュエリーです。「ワイヤーを編む」と聞きますと、難しく感じるかもしれませんが、基本的には糸を編むことと大きく変わりはありません。むしろワイヤーは編んだ後、好きな形に形成できる便利で自由な素材です。
この講座では、ヨーロピアンワイヤーにビーズを通して編み、成形していくことを学びます。初心者の方でも順を追ってしっかりと技術が身に付くようレッスンが組み立てられています。
課題作品は毎日使えるオシャレなアイテムなので、作って身に着けて楽しみましょう。資格も取得できます。

日 時

第4 火曜日 10:00~12:00

9/24

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料

会員: 6か月 1回 2,700円(うち消費税額200円)

設備費

162円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます ビーズ編みのネックレスを作ります。

ご案内

1作品2,000円より

初回持参品

ビーズマット、メジュアー、ニッパー、手工芸ボンド(ないものは貸出あります)

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。