あがり症克服!話し方教室(個人30分) 

講座コード:
201904-01757226

2019年3月1日 更新

講師名

ゲシュタルトセラピスト  原田 成志

内 容
講座写真1
講座写真2

あがり症で思い通りに上手に話せないと悩んでいる方に、あがらずに自信を持って、魅力的に話す方法を学ぶ講座です。ゲシュタルト心理学を用いてあがりのメカニズムを具体的に解説、日常のコミュニケーションに幅広く応用していきます。
 自己紹介や挨拶など普段のコミュニケーションや、説明・報告・プレゼンテーションなど人前でのスピーチと、「話す」場面は人それぞれです。そんな緊張する場面でも、自分を魅力たっぷりに表現する楽しさを味わってください。

●講師略歴●
「いまここ」を生き生きと生きるための心理学(ゲシュタルトセラピー)を東大心療内科元講師リッキー・リヴィングストンより学び、話し方、コミュニケーションの独自の技術を開発する。 日本を代表するセラピストとして、バンクーバー、マンチェスター、ハンガリーなどでの国際学会でプレゼンテーションとレクチャーを行う。
清泉女子大ラファエラアカデミア講師、よみうりカルチャー川越講師。著書に「自分の中の引っこみ思案との上手なつきあい方」大和出版。「依存からの脱出」つげ書房新社。「私を救うイメージセラピー」第三書館。訳書に「記憶のゴミ箱ーパールズによるパールズのゲシュタルトセラピー」新曜社。等がある。
▼講師よりひとこと:「ここ数年、海外にて英語でプレゼンテーションをする機会が多く、欧米人に囲まれた緊張する場面でも、この話し方のメソッドを使って見事に切り抜け、高い評価とたくさんの友人を得ることができました。是非多くの方に自分を思い切り魅力たっぷりに表現する楽しさを味わって頂きたいと思います。

日 時

第2週 土曜日 10:00~11:30

4/13、5/11、6/8

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 9,720円(うち消費税額720円)

設備費

486円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます

ご案内

お一人30分間の個人レッスンです。

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。