[新型コロナ関連]感染拡大防止への取り組み 

川口センターでは新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組んでおります。

[マスクの着用をお願いします]

教室内でもマスクを着用し、咳エチケットの徹底をお願いします。

気温の高い時期は適時休憩をとり、熱中症防止の観点から水分補給などの対策をお願いします。

[手洗いの励行をお願いします]

洗面所および教室内手洗い場にはハンドソープをご用意しております。館内入り口では手指消毒液をお願いします。

[検温にご協力をお願いします]

受付前の検温器で、入室前に検温をお願いします。非接触型体温計もご用意しています。風邪の症状がある方、体調に不安のある方は受講をお控えください。

[ソーシャルディスタンス]

受付では間隔を空けてお並びください。ロビーのソファは向い合わせにならないように配置しております。

[接触感染予防]

机、椅子、ドアノブ、スイッチ、備品、道具類は清掃、除菌をしております。館内の出入口、洗面所などの扉は開放し、手を触れずにご利用いただけます。

体育室ではヨガマットのご持参をお勧めいたします。共用マットは利用者ご自身に消毒をお願いしております。

除菌液やウェットシートの貸し出しをしております。

更衣室のご利用は短時間でお済ませいただき、会話はご遠慮ください。

[換気]

換気のため講座中も入り口の扉を開けたままにしております。講座に支障のない範囲で窓も開けております。

適宜、休憩をはさみ換気の時間を設けます。

「飛沫感染予防」

将棋、囲碁、麻雀、歌唱など近距離で発声を伴う講座ではフェイスシールドの併用や飛沫防止用シールドを設けております。管楽器の講座でマスクを外す場合には発声をお控えください。

その他の講座でも感染対策のために内容を変更する場合があります。

「そのほか」

スタッフは出勤前に検温しマスクを着用します。

講座は感染の状況に応じて、休講または延期する場合があります。

感染予防対策にご協力いただけない場合、受講をお断りすることがあります。

ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

2021年10月