[新型コロナ関連]感染拡大防止への取り組み

川口センターでは新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組んでおります。

[マスクの着用をお願いします]

熱中症防止の観点から適時休憩をとり、水分補給などの対策をお願いします。

[手洗いの励行をお願いします]

洗面所および教室内手洗い場にはハンドソープをご用意しております。

[ソーシャルディスタンス]

・教室内の机や椅子は距離を空けて配置しております。

・受付には間隔を空けてお並びいただくための目印を掲示しております。

・ロビーのソファは向い合わせにならないように配置しております。

・更衣室は利用人数を制限しております。→【川口】更衣室ご利用にあたってのお願い.pdf

[接触感染予防]

・机、椅子、ドアノブ、スイッチ、備品、道具類は清掃、除菌をしております。

・体育室の共用マットはご利用者自身に消毒をお願いしております(ヨガマットのご持参をお勧めいたします)

・除菌液やウェットシートの貸し出しをしております。

・館内の出入口、洗面所などの扉は開放し、手を触れずにご利用いただけます。

[換気]

・換気のため講座中も入り口の扉を開けたままにしております。

・講座に支障のない範囲で窓を開けております。

・適宜、休憩をはさみ換気の時間をとっております。

「飛沫感染予防」

・発声、歌唱、管楽器講座は人数に応じた広さの教室に変更しております。

・将棋講座、囲碁講座は距離の取れる指導内容に一部変更しています。

・一部の講座でフェイスシールドを併用し、飛沫防止の簡易シールドを設けております。

ご理解、ご協力をお願い申し上げます。