スタッフ講座体験記「私たちもカルチャ―楽しんでいます!」

 私たち、川口センターのスタッフが、実際に講座を見て、聴き、体験した感想を綴っていきます。

講座の魅力や、カルチャーって楽しい!が、みなさまにお伝えできれば幸いです。

*********************************************

「インテリア茶箱」講座

私は手作りが大好き!

「インテリア茶箱」講座を受講しています。

 受講のきっかけは、なんといっても『布の美しさ』写真では上手にお伝えできるか不安ですが、少し厚みのあるベージュの布に一目ぼれしてしまいました。

 茶箱に布をタッカーで貼りながら、出来上がったら、どこに置こう?何を入れよう?と楽しみは広がります。慣れない道具を使いながら、少しづつ作品が出来上がってくる姿に達成感を覚えつつ、受講を楽しんでいます。完成まであと少し。頑張ります。(Y)

 

「インテリア茶箱」講座

◆講師 新井 千恵子

◆第3週 土曜日 13:00~15:00

講座の詳細はこちら

  

  

「思いのままに撮るデジタル一眼」講座 (2018年5月)***********************

 カメラに興味があったものの、習うのは初めて。撮りたい写真をイメージして、明るくしたり、背景をぼかしたり、先生から教わったカメラの機能を選んで決めていくのが楽しい。なかなか思い通りの写真が撮れず、苦戦していますが・・・。講座は、教室講義のほかに野外撮影会もあります。先日の講座では、『動いている被写体の撮影』に挑戦するため、川口オートレース場にでかけました。(写真はその時の1枚)難しいけれど楽しい時間でした。(スタッフS)

「思いのままに撮るデジタル一眼」講座

◆講師 かんざわあき

◆第1・3水曜10:30~12:30 

講座の詳細はこちら

2回コースで学ぶ公開講座もおすすめ「おさらいデジカメ一眼レフ」

教室授業と野外撮影を体験できる公開講座です。

◆6/27、7/4 水曜10:30~12:30

講座の詳細はこちら