- トップ
- よみうりカルチャー川越
- 絵画
- 水彩画
- 透明水彩画入門(木)
講座コード:202501-03215150 2025年1月14日 更新
満員
小さな光を感じる
透明水彩画入門(木)
画家柴田 仂
水彩画は初めてという方、透明水彩を使い生き生きとした絵を描きたいと思っている方、色が濁ってしまいうまく表現できないでいるという方等、透明水彩を使って楽しく水彩画による表現を楽しみたいと思います。
透明水彩のいろいろな技法を取り入れながら光を感じる水彩画を描く方法を学びます。講師のデモンストレーションがあります。写真を参考にして毎月一枚の作品を仕上げられるようにします。
絵筆を持つのは小学校以来という方も大歓迎です。
透明水彩のいろいろな技法を取り入れながら光を感じる水彩画を描く方法を学びます。講師のデモンストレーションがあります。写真を参考にして毎月一枚の作品を仕上げられるようにします。
絵筆を持つのは小学校以来という方も大歓迎です。
講座ではマスキングやにじみ、筆使いの工夫によるドライブラシ表現などを体験しながらやわらかな光を感じる風景画を描いています。参加されている皆さんは毎月一枚、4号程度の部屋に飾れる素敵な水彩画を仕上げています。皆さんも透明水彩絵の具のよさや可能性を体験してみませんか。一人ひとりに応じて指導しますのでやわらかな光を感じることのできる素敵な作品を一緒に楽しく描いていきましょう。
日時 |
1/30、2/6、3/6 第1木曜日 11:55~13:40 ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。 |
||
---|---|---|---|
受講料 | 会員 3か月 3回 7,260円(うち消費税額660円) | ||
維持費 | 990円 | ||
教材費 |
|
||
途中受講 | できます | ||
見学 | できます | ||
体験 | できます 体験料 2,860円(うち消費税額260円) 体験持物:初回持参品と同様 | ||
ご案内 | <テーマ> 絵の具、水彩紙等、画材について 光を感じる表現 にじみ、ぼかし、ドライブラシマスキング等の表現 水のある表現 作品講評 |
||
初回持参品 | 鉛筆(2B程度)、消しゴム又は練消しゴム、水彩用スケッチブック(4号)、水彩道具一式 |
※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。
※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。
※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。
※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。
※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。
※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。
※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。
※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。
本講座は定員に達しました。