講座コード:202410-01450100 2024年9月19日 更新

仏像の魅力 見方・楽しみ方

仏像研究家池辺 あすか

いにしえより、人々は仏像に何を思い
仏像は私達に示し続けてこられたのでしょうか。
各地の仏像、私達の身のまわりの仏像、そしてある地方独特の仏像など…そうした仏像を一体ごとにとりあげて、各仏像の世界を見ていきたいと思います。お寺に纏わるお話を交えながら、仏教の知識も広くお伝えいたします。
日時 10/17、11/21、12/19、1/16、2/20
第3木曜日 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 6か月 5回 13,750円(うち消費税額1,250円)
維持費 1,265円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,003円(うち消費税額273円)
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。