講座コード:202204-15510130 2022年5月12日 更新

基礎から学ぶ

心理学検定

心理カウンセラー/認定心理士中垣 俊子

 心理学検定は、どなたでもチャレンジできる心理学の資格試験です。日本心理学諸学会連合が主催しますので信頼性が高く、また更新の必要がないので一度取得すれば一生の資格となります。講座では、楽しく&わかり易く解説しながら、受験をバックアップします。1教科につき4回の解説という、丁寧でゆったりしたペースですので、初心者の方でも安心です。受験をしない方のご参加も大歓迎です。心理学の扉を開けて新しい発見をしてみませんか?
女性のための相談室コルネットを主宰し、心理学などの各種セミナー開催と心理カウンセリング活動を行っている講師による、心理学検定合格に向けての教室です。心理学検定は学歴などの指定がなく、どなたでも挑戦できる資格です。10科目の中から3科目を取得すると2 級、6科目を取得すると1級です。心理学検定公式問題集などを活用し、いろいろなジャンルの心理学を楽しく学びながら、合格率アップのサポートをします。お勉強だけでなく、心理カウンセリングや、おもしろ心理学などもご紹介していきます。

日時 4/28、5/12、6/9
第2木曜日 14:15~15:45

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

途中受講 できます
見学 できます
体験 できます
ご案内 教材費/テキスト「心理学ノート」 2,000円+税


<テーマ>
取得資格:日本心理学諸学会連合(日心連)主催「心理学検定」1級、2級
取得期間:1年目で2級、2年目で1級を目指します。(経験、受講回数等によりかわります) 
取得試験:年に1回、8月に開催

        
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。