講座コード:202204-13814301 2022年3月18日 更新

タンスの中身をよみがえらせる

帯で作るリメイクバッグ

文化式婦人服製図師伊草 晴美

 タンスの中で眠っている帯をバッグにリフォームして活用しませんか。得をした気分の新鮮なお洒落が楽しめます。 ミシンの扱い方から学ぶ初心者の方、洋裁経験のある方など、細かい手間を省いた、効率の良い方法で仕上げ、針穴の見えにくい世代の方にも好評です。
3ヶ月で1作品を作ります。
[講師プロフィール]伊草晴美(いぐさ はるみ)
 大学卒業後、パタンナーとしてモリ・ハナエに就職。日本の着物の美しさと洋服の機能性を融合させた、着物リフォーム作品展を行っている。もったいないを形にするものづくりで、帯や着物をよみがえらせている。
日時 4/6、4/20、5/18、6/1、6/15、6/29
第1・3水曜日 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 15,180円(うち消費税額1,380円)
維持費 1,320円
途中受講 できません
見学 できません
体験 できません
ご案内 教材費/別。
初回持参品 裁縫道具、帯(袋帯か名古屋帯)、筆記用具、印付け用チャコ(おにぎり型)、布切り用はさみ、仕つけ糸。
※帯はほどかないでお持ち下さい。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。