講座コード:202204-06373780 2022年7月27日 更新

三線弾いてハッピーライフ!

沖縄三線と島唄(水)

専属講師クイチャーパラダイス

 心に響く沖縄三線の音色と島唄のメロディ。講座では、楽器が初めての方でもわかりやすく覚えやすい楽譜とオリジナルテキストを使い、基礎の基礎から丁寧に指導します。
三線の教室貸出しもご利用いただけますので、お勤め帰りに手ぶらでレッスンを受けられます。
(教室貸出し無料。要予約3日前まで)
みんなで弾いても、ひとりで弾いても楽しい沖縄三線。絃も三本だけ、五線譜も使わないので、初めての楽器にももってこいです。きっかけは何でもOK。沖縄旅行でつい買ってしまった、テレビ番組やCMで聴いたあの曲が弾いてみたい、とにかく沖縄が好き、なんでも良いから楽器がやりたい・・・。三線は、背中にヒョイと背負えば、どこにでも持って行ける、いつでも弾ける。淋しい時も、嬉しい時も、きっとあなたに寄り添ってくれる楽器です。楽しい三線ライフ♪はじめませんか?

日時 4/13、4/27、5/11、5/25、6/8、6/22、7/13、7/27、8/10、8/24、9/14、9/28
第2・4水曜日 19:00~20:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 6か月 12回 29,040円(うち消費税額2,640円)
維持費 2,640円
教材費
音楽著作権使用料 264円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 2,662円(うち消費税額242円)
ご案内 教材費/別。 楽譜集(全曲CD付)

<テーマ>
・楽器の構え方や楽譜の読み方、バチの振り方、勘所について
・完璧な調弦・確実なバチ力・正確な勘所→仕上げの一体化
・チューリップ、安里屋ゆんた~踊りくわでいさ、ポップス曲など
初回持参品 筆記用具、三線(お持ちの方)、バチ

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。