講座コード:202107-03045090 2021年7月10日 更新

美しさと魅力あふれる

日本画

イラストレーター柴田 仂

日常生活で 〝美しいなぁ〟 と感じることが多々あるものです。そんな時〝絵に描いてみたい〟 と思う気持ちになります。その気持ちを日本人でありながら一般に仲々馴染みのない日本画の絵の具で描き表してみませんか。きっと他の絵にはない〝美しさ〟の発見ができることと思います。そこで本教室では個人、 個人のもつ味わいを重視した作画のお手伝い(紙、筆、絵の具等及び技法の説明)をしたいと思います。さぁ!とりあえず初めての方も経験のある方もご一緒に花や風景、人物等を自由に気楽に日本画(膠絵)で描く〝楽しさ〟を味わってみませんか。


美しい風景や静物、人物など油絵具や水彩絵具とは異なった日本画の画材(砂のような岩絵具、粉のような水干絵具)で描いてみませんか。なにかちがった自分の力がみつかるかも。さあ!一歩ふみ出してみましょう。ちなみに、日本画は初めての生徒さんが今年も県展に入選されています。
日時 7/10、7/24、7/31、8/28、9/11、9/25
第2・4土曜日 10:00~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 14,520円(うち消費税額1,320円)
維持費 1,320円
教材費
教材(モチーフ) 1,650円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できません
ご案内 教材費/道具代別

<テーマ>
・日本画の用具と用材について
・スケッチから製作
初回持参品 スケッチブック(大きさ自由)、鉛筆、消しゴム

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。