講座コード:202104-16037580 2021年5月7日 更新

豊かな創造力を身につけよう!!

こども造形・絵画教室

東京芸術大学 美術学部卒  横山 恭子

 昨日見た夢や友達と遊んで楽しかった出来事。自分の力で絵や形に自由に表現出来たらどんなに楽しいことでしょう!
造形表現は、言葉では伝えられない思いを伝える大切なコミュニケーションの手段です。コンピューターや人口知能が私達の生活に普及し、こども達の生活は大きく変わってきています。 『こころ』 の育成に大切な時期にぜひ手作業で創り上げていくという感動を養っていきましょう。与えられた課題をただこなすのではなく、自分で創造し発見し形創っていくということの大切さ、個性を生かした力を各々のこども達が育んでいける様にお手伝いします。
『作ること』や『描くこと』『表現すること』は、人が誰でも生まれ持っている自然な表現する行為だと思っております。私がいつも心掛けていることは、出来るだけ大人の一方的な視点から、皆に強制的な押し付けをしない様に、自分自身で考え、創作出来る様な環境づくりや素材やチャンスを与えてあげる事だと思っております。
これはなかなか正直、私にとって手の掛かる大変な事であります。上手くいかない事や反省する事も沢山あります。試行錯誤の連続です。
でも、皆がいつか大人になった時、くじけそうな出来事や困難だと思える様な事があった時、子供の頃の経験を少しでも思い出してもらえて、自信と勇気を持って逞しく切り抜いてゆける、そんな人になってもらいたい。これがひとつの通過点になってもらえると嬉しいなと思っております。
日時 4/11、5/9、5/23、6/13、6/27、7/11、7/18、7/25、8/22、8/29、9/12、9/26
第2・4日曜日 10:00~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 6か月 12回 23,760円(うち消費税額2,160円)
維持費 2,244円
教材費
教材費 1,650円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 2,167円(うち消費税額197円)
ご案内 <テーマ>
☆自由画⇒個性に合わせたテーマや様々な画材を使用。(クレヨン、水彩絵具、アクリル絵具・デッサン(油絵画)
☆いろんな素材でオブジェを作成⇒身の回りにある様々な素材を用いて立体にもチャレンジ!
★幼児、小学校低・高学年~と年代、子供の個性に合った指導を致します。(現在様々な年代方々が受講されています。)
★年中行事に合わせた工作や季節のテーマによる授業。
初回持参品 クレヨン、水彩絵具(お持ちの方)、筆記用具(3Bまたは4Bの鉛筆、ねり消しゴム、画用紙またはスケッチブック)
※詳細は当日説明します。初日のみ父兄同伴

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。