講座コード:202404-12234690 2024年3月28日 更新

基礎から学ぶ彫刻・立体造形

木彫り

イタリア国立フィレンツェ美術学院卒/太平洋美術会会員/彫刻家  鳥屋 尚行

木や粘土などさまざまな素材から彫刻・立体造形の技法を基礎から学びます。人体像、頭像、胸像、仏像。また大動物像やオブジェ的な置き物まで、経験のない方でも大丈夫です。簡単な形からじっくり造っていきます。まずは素材に触れていただだき、基礎を学びます。
経験者には、さらに深い表現ができるようにお手伝いします。
立体を楽しみましょう。


木を彫って様々な表現にチャレンジしましょう。可愛らしい少女像や好きな動物、またはオブジェ的な置物や伝統的な仏像彫刻など。木彫は古くから日本で愛されてきました。木のぬくもり、やさしさを最大限に生かしてさまざまな造形に挑んで行きましょう。初心者には基本的な技法から彫刻刀の使い方まで丁寧に指導します。また、経験者にはより深い表現方法を一緒に話し合いながら進めて行きたいと思います。是非、一度お試しください。また、他の素材にもチャレンジ可能です。


日時 4/8、4/22、5/13、5/27、6/10、6/24
第2・4月曜日 14:30~16:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 17,160円(うち消費税額1,560円)
維持費 1,848円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できません
ご案内 教材費/一作品2,000円~、道具代別

<テーマ>
素材の性質、特徴を簡単な造形で学ぶ
!#さらに深い表現に進んでもらいます(自由作品可)


仕上げを学ぶ(着色など)
初回持参品 筆記用具、定規、彫刻刀(お持ちの方)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。