楽しく自分だけの絵が描ける

はじめての抽象画 

講座コード:
202010-03070010

2020年9月23日 更新

講師名

画家/武蔵野美術大学油絵学科卒 伊藤 寿子 

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

 皆さんは抽象画と聞いてどんなイメージを持ちますか?

難しい、わからない作品…とまず感じる方が多いかもしれません。しかし抽象画といわれる作品の切り口は、意外に身近な「もの」や「こと」の中にもあると私は思っています。

 好きな作品や興味あることなど掘り下げることから始め、作品作りのきっかけを探していきましょう。

 扱う画材については限定しません。好きな画材と表現したい内容のマッチングなど、作品作りをしていく中で、一緒に検討していきたいと思います。

この講座が、自分らしい作品作りへの一歩となるよう、お手伝いしていきたいと思います。気になる事などありましたら、お気軽にお声掛けください。
どなたでも、はじめてでも、楽しく素敵な絵が描けます!

日 時

第1 金曜日  14:45~16:45

10/2、11/6、12/4、1/29、2/5、3/5

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料

会員: 6か月 6回 14,520円(うち消費税額1,320円)

設備費

1,320円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 2,640円(うち消費税額240円)

ご案内

教材費/ 別

初回持参品

●描画材・・・鉛筆(HB~2B程度)、水彩絵の具、色鉛筆、ペン、(ボールペン、サインペンなど)等からお好きなもの

※初回はお話があるので、たくさんはいりません。

●スケッチブック(F4程度)

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。