自慢のLINEスタンプを作ろう  新設

講座コード:
201910-08990030

2019年10月1日 更新

講師名

グラフィックデザイナー ユキンタ

内 容

毎日使うLINEに自分のオリジナルスタンプを作成し、使ってみませんか?この講座ではLINEスタンプの作り方(Adobe Photoshopで絵を描く、編集・加工)について、講師の実体験をふまえ、初めてでも分かりやすくご説明いたします。
毎日がより楽しくなるオリジナルスタンプを一緒に作りましょう。
ペンタブレットを使用して、初めてデジタルイラストに挑戦する方にもおすすめです。
(当方が普段使う、デジタルイラストの描き方、オリジナルキャラクターを用いたグッズ制作方法についても少しご紹介できればと存じます。)

日 時

第2 火曜日 12:30~14:00

10/8、11/12、12/10

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 7,920円(うち消費税額720円)

設備費

495円

途中受講

できません

見 学

できます

体 験

できません

ご案内

LINEスタンプは様々なアプリケーションで制作が可能です。(公式のガイドラインに合った画像を用意し、申請が必要)
LINE公式のアプリ(Line Creators Studio)を使えば、スマホのみでの作成も可能ですが、今回はデジタルイラストの習得を兼ねて、Adobe Photoshopを用いた制作の説明を行います。

初回持参品

Adobe Photoshopがインストールされたパソコン、ペンタブレット(ソートパソコンが持参できない場合は聴講のみでも構いません。)

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。