講座コード:202404-08722790 2024年3月22日 更新

日本の美しい四季を愛でる

はじめてのモダン盆栽

琳葉盆栽教室主宰  岸本 千絵

年齢、性別関係なく楽しめる趣味をはじめてみませんか。創り、育て、飾ることが楽しめるモダンな盆栽。葉が芽吹くだけでも幸せな気持ちになれる遊びです。
難しいイメージですが、基礎からゆっくり学べる内容です。気軽にお洒落に、そして日々楽しい盆栽のお手入れ方法を習得できます。現代のインテリアに合うよう、鉢もお洒落な物をご用意しています。
モダン盆栽と一緒に日本の四季を愛でましょう。
どなたでも気軽にはじめられる盆栽です。 難しいイメージの盆栽ですが、創作していただく作業は楽しく癒されますよ。
一緒に盆栽のある暮らしをはじめてみませんか。
毎月、日本の四季を愛でることができる作品を1作品創作します。

観葉植物すら上手く育てられなかった私ですが盆栽と出会い、お部屋に飾る楽しみ、育てることに魅了されています。伝統的な盆栽も学び続けてモダンな盆栽もより美しくすることお仲間が増えることに幸せを感じております。
日時 4/17、5/15、6/19、7/17、8/21、9/18
第3水曜日 10:00~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 18,480円(うち消費税額1,680円)
維持費 1,650円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,355円(うち消費税額305円) 体験持ち物:教材費7,700円前後(当日講師支払い・キャンセル不可) 初回持参品と同様
ご案内 教材費/一鉢7,700円前後
※キャンセル不可(取り置きは受講日より3日間のみお預かりします)

<テーマ>
・植物の説明
・植え方
・育て方
・楽しみ方
初回持参品 エプロン、お持ち帰り用袋(マチ付)、ビニール袋、雑巾、先の尖った割り箸、ゴム手袋(ピッタリした物)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。