魅せる絵の描き方を学ぶ

絵本作家を目指そう 

講座コード:
201910-03475010

2019年10月1日 更新

講師名

絵本・挿絵画家   宮本 順子

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

絵を描いてきて、なにかそれを職業にしたいと考えている方、自分の描く絵が挿絵として使われたり、絵本になるとしたらどうでしょう。プロとしてやってゆくためのノウハウを一からご指導いたします。ちょっとしたイメージを絵にして何かの時にさらりと添える、それってとても便利なことですし、誰かのためにオリジナルな絵本を創れるのも素敵です。そんなやさしいところから始めて、イメージをいっぱい膨らませることができるようになれば、プロへの道も決して夢ではありません。ひとりひとりの個性を伸ばせるような指導を目指しております。

絵本を創ってみる、それはとても夢のあることだと思います。好きな作品に自分流の絵を描いてみる。さらには お話も書いてそれに絵を描くのも夢ではありません。挿絵もやりたいと考えています。次回が待ち遠しい、そんなクラスで楽しみながら進めてゆきたいとおもっております。

日 時

第1 土曜日 09:45~11:45

10/5、11/2、12/7

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 9,570円(うち消費税額870円)

設備費

660円

教材費
絵本教材
825円
途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 3,685円(うち消費税額335円)

ご案内

教材費/ 初回教具代8,000円位
(教具は自分の持っている物を使える場合は、購入する必要はありません。自分の好きな技法が選べます。)

<テーマ>
道具の使い方
様々なモチーフ
アレンジを加えた作品 等々

初回持参品

筆記用具、今までに描いた作品(お持ちの方)
※初日に道具のご説明をいたします。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。

残席わずかのため本講座のWebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。