人前に居るのが楽になる

人前であがらない話し方講座 

講座コード:
201910-01751091

2019年10月7日 更新

講師名

ゲシュタルトセラピスト コミュニケーション研究家   原田 成志

内 容
講座写真1
講座写真2

人前で話すのが苦手だという人は、話をしている時の自分の意識の状態に気づいていません。聴衆の顔も見えていません。人前に立つために必要な意識のコントロールができていないのです。この講座では心理学をベースとした簡単なワークを行うことで、何も話さなくても人前に平気で立って、場と時間を持たせることができるようになります。そうすると、誰でも失敗することなく自由にユーモアを交えて話せるようになります。新しいコミュニケーション、新しい自分、新しい可能性を見つけてみませんか。毎回少しずつ確実に上達する楽しい講座です。


自分の話で人を魅了したことがありますか?話がうまくなれば、自分の魅力をもっとアピールできるようになります。もっと人と親しくなります。仕事がうまくいくようになります。人前で話すのが嫌だからという理由でたくさんのチャンスを断ることもなくなります。
本講座は心理学を基礎としており、聴衆の前での立ち方、意識の持ち方から丁寧に学ぶので、自分の中から自然に話が流れ出てくるようになります。話し方を学んで世界を広げてみませんか?

日 時

第1・3 月曜日 19:00~20:30

10/7、10/21、11/18、12/2、12/16

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 5回 12,650円(うち消費税額1,150円)

設備費

660円

途中受講

できます

見 学

できません

体 験

できます 体験料 2,662円(うち消費税額242円)

ご案内

教材費/資料代別
<テーマ>
・人前に立つということ ・自分の意識はいまどこにある?
・気づきの3領域の実習  ・聴衆に反応すると聴衆も反応する
・頭は真っ白で話す方が良い
・自分の感じている事を聴衆と分かち合う
・役割を超える正しいだけじゃつまらない
・自分の中に何が起きるのか。
・聴衆というスクリーンに投影しているもの
・話すことで新しい自分が次々と浮かんでくる

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。

残席わずかのため本講座のWebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。