講座コード:202404-01730010 2024年3月24日 更新

演劇ワークショップ

楽しい演劇入門

劇団ロマン派21主宰  杉浦 光郎

演劇は難しい・・・などと思っていませんか。いいえそんなことはありません。演じたい、何かを表現したいという気持ちさえあれば、どなたでも参加いただけます。実は「演劇」は身体にも良いのです。呼吸を整える、お腹から声を出す、大きな声を出して心も身体もすっきりする、ストレッチなども行い動きやすい身体つくりもいたします。もちろん演劇の中心は、演技なので、その基礎訓練と台本稽古を楽しく体系的に練習していきます。身体・声・言葉・基礎演技を主軸に、簡単な教材を練習します。基礎からゆっくり練習しますので、どなたでも楽しく始めることができます。

 気楽にどうぞ!!腹の底から笑ったり泣いたり怒ったり愛したり変顔になったりを30秒以内で出来たらおもしろくないですか?癖(くせ)からすばらしい個性を引き出しステキになってみませんか?音痴とか歌嫌いな方又歌の大好きな方踊りの嫌いな方大好きな方どうぞ!!モデル歩きがしたい舞台等で美しく演じてみたい方どうぞ!!自分探しのお散歩に出掛けてみませんか?
日時 4/14、4/28、5/12、5/26、6/9、6/23
第2・4日曜日 14:45~16:45

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 14,520円(うち消費税額1,320円)
維持費 1,452円
教材費
音楽著作権使用料 132円
途中受講 できます
見学 できません
体験 できます 体験料 2,684円(うち消費税額244円) 持ち物:初回持参品と同じ
初回持参品 筆記用具、動きやすい服装

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。