こだわりの酒で知る日本酒の魅力

日本酒を楽しむ 

講座コード:
201907-14880010

2019年6月5日 更新

講師名

雪乃屋こぐれ酒店 所沢本店 店長 徳間 章書

内 容
講座写真1
講座写真2

今や、国内だけでなく海外からも注目されている日本酒。「興味はあるけれど難しそう」「酒屋や居酒屋で何を頼めばいいのかわからない」という方におすすめの講座です。毎回、テーマに沿ってプロも認めるこだわりの日本酒を3~4種味わいながら、日本酒の味わい方や購入のコツを学んでいきます。地酒専門店ならではの情報を交えつつ、専門用語などもわかりやすく解説。美味しく、楽しく日本酒の魅力を学んでいきましょう。

大阪出身。こだわりのお酒を取り扱う地酒・本格焼酎専門店「雪乃屋こぐれ酒店」所沢本店に勤務。前職では、鳥取県で地ビールの製造や営業を経験。造り手の想いを持ちつつ、魅力あるお酒たちをご案内しています。

お酒は嗜好品。だからこそお酒の魅力を知って選びたいもの。とっつきにくいお酒の専門用語も、イメージが出来れば選択するための水先案内人になってくれます。実際に試飲しながら、そのイメージをつくっていきましょう。

テーマに沿って試飲するお酒は、私も楽しみながらチョイスいたします。「お酒との出逢いが楽しい!」そう感じてもらえる講座を目指しますので、月に一度、日本の酒文化を楽しみながら学ぶ時間をつくってみませんか?

日 時

第2 土曜日 18:30~20:00

7/13、8/10、9/14

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 6,804円(うち消費税額504円)

設備費

648円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できません

ご案内

教材費/1回2,000円(初回に3か月分講師にお支払いください)

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。