世界のお茶

体によい~世界のお茶めぐり 

講座コード:
201907-14850030

2019年6月4日 更新

講師名

加香 tea school 主宰 大橋 加津子

内 容
講座写真1
講座写真2

お茶は四千年前に中国雲南省に発祥したと言われています。それが、長い年月をかけて世界中に広まりました。本講座では、世界中の珍しいお茶をその国の道具を使いながら楽しく召し上がっていただきます。

お茶には華やかな香り、フルーティな香り、スモーキーな香りなどがあり、心を弾ませたり、落ち着かせたり、リラックスさせたりする効果があります。また、健康や美容に必要な成分がたくさん含まれているので、体がどんどんキレイに元気になりその魅力に尽きることはありません。

お茶は茶葉の種類が驚くほど豊富です。
本講座では、世界中で飲み続けられているお茶(台湾烏龍茶、緑茶、紅茶、南米マテ茶、モロッコミントティ、東洋・西洋のハーブティ、花茶、プーアル茶など・・・)の成分、歴史、入れ方のお話をした後、お茶をいただきます(お菓子付き)。
お茶の個性に驚かされ、お茶の香りと美味しさに癒され、心がほっこりあたたまり、笑顔がいっぱいの和やかな幸せな時間が過ごせます。
お茶摘みや製茶体験、台湾旅行、都内ホテルでアフタヌーンティーなど教室の皆さんとイベント講座もあります。

日 時

第3 水曜日 13:00~14:30

7/17、8/21、9/18

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 7,128円(うち消費税額528円)

設備費

550円

教材費
材料1000
3,888円
途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 3,855円(うち消費税額285円)

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。