リアルもデフォルメも

粘土で人物・ペットを作ろう 

講座コード:
201907-12034520

2019年5月20日 更新

講師名

イタリア国立フィレンツェ美術学院卒/太平洋美術会会員/彫刻家   鳥屋 尚行

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

粘土を使って、身近な人や大切なペットなどを作ってみましょう。粘土という素材は、立体造形においてとても使い易い素材です。けずり過ぎたら付け加えたり、加え過ぎたら、またけずる事が可能です。作り上げた作品は、焼成してテラコッタ彫刻にしたり、型に取ってブロンズ像にするなど楽しみ方・表現方法も様々です。自分の作ったものが、立体作品として残せることは格別の喜びとなるでしょう。初心者大歓迎です。ぜひチャレンジしてみて下さい。


粘土で造形したテラコッタ彫刻で好きなモチーフを作る教室です。
テラコッタとは粘土を800度ぐらいの温度で焼成した素焼きの陶器です。ヨーロッパなどではとてもポピュラーな素材でさまざまな物に使われています。
当教室では、お好きなモチーフをそれぞれに合った方法で色々と話し合いながら自由に作ってもらいます。初心者には基本的な事から、また、経験者にはより深い表現を一緒に探して行きたいと思います。みんなで楽しく話しながら制作を進めて行きます。
是非、一度お試しください。
また、テラコッタ以外の素材にもチャレンジ可能です。

日 時

第2・4 月曜日 14:30~16:30

7/8、7/22、8/26、9/9、9/30

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 5回 14,040円(うち消費税額1,040円)

設備費

1,080円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 3,024円(うち消費税額224円) ※指定日に限る

ご案内

教材費/一作品1,000円~

<テーマ>
素材の性質、特徴
簡単な造形
表現法を学ぶ
課題作品・自由作品  等

初回持参品

筆記用具、定規

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。