講座コード:202404-10610010 2024年3月6日 更新

バレエを始めるための体づくり

タナカバレエスタジオ主宰  田口 泉

今までバレエを経験された事のない方の為の入門クラスです。
バレエのレッスン時に使われる用語の説明や、バレリーナの体の使い方、立ち方を少しずつ覚えていくレッスンになります。
体が硬い方・体力に自信がない方でも安心して始めて頂く事が出来ます。
スタイルをよくするため、姿勢をよくするため、ダイエットの為、子供の頃に習いたかったからなど、バレエをはじめたいと興味を持たれる方も多いと思います。しかしバレエを始めるには身体が硬いから…と躊躇したり、実際に始めるまでには勇気がいる事と思います。レッスンには、川越駅前ということで、お仕事帰りや、家事を終えて自分の時間が作りやすい時間だからといってはじめられた方々がほとんどです。無理のないストレッチからはじめ、バーレッスン・センターレッスンと、初めての方でも解りやすいように説明を交え進めていきます。生徒さんたちは、始められた時期は様々ですが、和気あいあいと楽しくレッスンしています。バレエのレッスンを通して、身体の内側にあるものを見つめ、より美しくなるお手伝いが出来たら…と思います。
日時 4/3、4/10、4/17、4/24、5/8、5/15、5/22、6/5、6/12、6/19、6/26
毎週水曜日 18:45~19:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員 3か月 11回 25,410円(うち消費税額2,310円)
維持費 2,783円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 2,563円(うち消費税額233円) 動きやすい服装、バレエシューズor靴下、水分、タオル
ご案内 教材費/別
初回持参品 動きやすい服装、タオル、水分

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。