講師の実演でわかりやすい

透明水彩入門 

講座コード:
201907-03215130

2019年7月13日 更新

講師名

東京藝術大学卒/美術作家 安藤 孝浩

内 容

水彩画は、絵画のなかでも比較的身近な感じをお持ちの方も多いと思いますが、描けば描くほど、奥の深い世界が広がります。初心者の方は、まず基本的なデッサンから入り、色の塗り方、重ね方を講師の実演を見て学んでいきます。経験のある方にはそれぞれの個性・実力に合わせて指導していきます。さあ、週末は、あなただけの絵を存分に描いてみませんか?


毎回実演をモットーにわかりやすく描き方が見て学べます。水彩画は見ただけでは描き方がわかりません。あえて描き方を教えない先生も多くいます。僕はどんどん描き方を教えます。まずはマネることから入りましょう!お習字のように1から全て手ほどきします。
実演とあわせてナゼそのように描くのか説明しますので気持ちもスッキリして迷いなく描けます。
アトリエの雰囲気は土曜日の夜ということもあって日曜日前のウキウキした気分が広がっています。自分のアトリエのようにマイペースで描けるような環境を心がけています。
イチ押しポイントは透明水彩を通じて色の美しさとセンスを磨けることです。しっかりとした水彩画の基本をマスターして美しい絵をお部屋に飾りましょう!!

日 時

第2・4 土曜日 18:00~19:30

7/13、7/27、8/10、8/24、9/28

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 5回 11,880円(うち消費税額880円)

設備費

1,620円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 2,700円(うち消費税額200円)

ご案内

教材費/別

<テーマ>
用具の説明、描く準備
基本の技法、混色
静物、花、風景
自由制作

初回持参品

鉛筆(HB1本)、練り消しゴム、水彩用具一式(お持ちの方)
※無い方は初回レンタル可

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。