メルハバ!トルコ

旅を楽しむトルコ語 

講座コード:
201907-02992010

2019年6月20日 更新

講師名

トルコ語通訳/翻訳   鈴木 郁子

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

旅行先としても人気のトルコ。シルクロードの東西文化の交わるこの国は日本人のロマンを引きつけてやみません。でも、トルコで話されているトルコ語は「聞いたことがない」という方がほとんどでしょう。実は、文法が日本語に非常に似ているトルコ語は、日本人には話しやすい言葉のひとつです。講座では、挨拶や料理の名前、数字など使用頻度が高いトルコ語からスタート。ツアー・個人旅行を問わず、こんにちは、ありがとう、現地の言葉で話せるだけで旅は変わってくるもの。トルコに行ってみたい方、再訪を楽しみにしている方、トルコのアルファベットに慣れておくだけでも十分です。旅のトルコ語、一緒に楽しんでみませんか。

ページを開いて下さった皆さま、メルハバ! トルコの風景は最近、テレビでもよく目にします。でも、画面だけなんてもったいない。一度行けば、絶対にハマるトルコ。言葉も覚えて、もっと楽しみましょう。
講座の皆さんは、授業ノートを片手に、イスタンブールやトルコの各地へ積極的に旅に出ています。グルメや遺跡巡りなど、各々テーマを決め、大変充実した旅のようで、お土産話を聞く私も嬉しい限り。日本国内でのトルコイベントの情報交換も楽しいですよ!

日 時

第1・3・5 木曜日 13:45~15:15

7/18、7/25、8/1、8/29、9/5、9/19

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 6回 17,496円(うち消費税額1,296円)

設備費

972円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 3,078円(うち消費税額228円)

ご案内

・トルコのアルファベットに慣れる
・声に出して読んでみる、書いてみる
・色々なシーンの言い回し
・ゼロからトルコ語文法
・伝えたい内容を言えるようにする

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。