日本語クリニック

楽しい朗読 A  満員

講座コード:
201907-01711100

2019年6月28日 更新

講師名

朗読家   内藤 和美

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

 朗読は、まだ見ぬ自分との新鮮な出逢いでもあります。
様々な人生経験を糧にあなたの声で古典から現代文まで読むこと語ることに挑戦してみませんか。

  表現としての朗読は新たな自分との出逢い
 ~心揺さぶる作品に出逢う。声に出してみた。イマジネーションが広がった。聴き手が現れた。
 聴き手と心の交流が生まれた。新たな感動が芽生えた。~
 積み重ねた人生経験を糧に表現としての朗読をしてみませんか。そのためには瑞々しい感受性と確かな自分の声が必要です。
 声を出すことは体にも良いと言われています。また作品を何度も読むことで書かれている背景や情感も感じ取ることが出来ます。ときにはその作家をも深く想うこともあります。
 まさに知るは楽しみです。  
 あまり難しく考えずに一緒に楽しみながら様々な作品に挑戦してみませんか。

日 時

第2・4 金曜日 12:30~14:30

7/12、7/26、8/9、8/23、9/13、9/27

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 6回 14,256円(うち消費税額1,056円)

設備費

777円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 2,505円(うち消費税額185円)

ご案内

教材費/テキスト代別

<テーマ>
朗読とは・・・
発声・発音
話しことばの四態 (話 ・ 語 ・ 読 ・ 誦)
素材とその処理・自己演出ということ
話す―筋のないハナシ
語る―自作 (筋のあるハナシ)
読む―散文・韻文
誦 (とな) える―短歌 ・ 俳句 ・ 川柳
まとめ

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。

本講座は定員に達しました。