天然・自家製酵母パン教室(木) 

講座コード:
201904-14730041

2019年3月17日 更新

講師名

アトリエ「エルブ」主宰 村越 雅代

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

天然酵母とは、おもに果実、穀物、植物の花や葉などに付着している微生物・酵母を原料にして、自然増殖させたもの。添加物をいっさい使用しないので「安心」があり、香りがよく、独特の風味、酸味が美味しさに繋がります。酵母の起こし方も学んでいただきます。

生物には酵素はとても大事な役割を持っています。発酵食品と同様に酵母もその一躍を担っております。春・秋の気温の安定している時は自家製酵母(果物・ハーブ・ドライフルーツ・野菜など)を体験し学びます。夏・冬には市販の簡易酵母を使って調理パンを中心にフランスパン・クロワッサンまで。ときにはカレーパン・アンパン・ピッツアなども。 ゆっくり~丁寧にパン種を育てることの意味を学ぶことがパン作りのコツのように思います。スローフード、スローライフをご一緒に。

日 時

第1週 木曜日 15:00~18:00

4/4、5/30、6/6

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 7,452円(うち消費税額552円)

設備費

550円

教材費
教材1500
4,860円
途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できません

初回持参品

エプロン、布巾、筆記用具、持ち帰り用袋

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。