編物が初めてのママさんへ

赤ちゃんのための手あみ 

講座コード:
201904-13514025

2019年3月10日 更新

講師名

ヴォーグ・日本手芸普及協会手あみ師範   板子 恵

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

初めてママになるあなた。生まれてくる赤ちゃんのためにかわいい手編みニットを用意してあげませんか?
やさしい手編みの風合いが赤ちゃんの笑顔を一層ひきたててくれるでしょう。
3か月の間に、ふんわり毛糸で帽子やソックスを編んでいると、あなたもふんわり優しい気持ちになれます。
また、かわいいお孫さんの誕生を心待ちになさっているおばあちゃまもどうぞご参加下さい。

寒くなってくると編みたくなるマフラーや帽子。シンプルなものから伝統の模様まで、編み物で表現してみませんか。
カリキュラムにそって様々な技術を学ぶと同時に、残り糸を使って小物を作ったりして身の回りを好きなニットで飾りましょう。

日 時

第1・3週 金曜日 14:45~16:45

4/5、4/19、5/17、6/7、6/21

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 5回 10,260円(うち消費税額760円)

設備費

756円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できません

ご案内

教材費/毛糸代約600円~(またはお好きな並太毛糸をお持ちください)


<テーマ>
・靴下
・胴着
・帽子

初回持参品

6号かぎ針

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。