大人のデコアート

スパンコール刺繍 

講座コード:
201904-13414360

2019年3月16日 更新

講師名

刺繍デザイナー   中山 奈穂美

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

 お手持ちのバッグや小物、Tシャツ等をスパンコールを使って”デコ”しましょう。刺繍の基本を学びながら、身の回りの物をいろいろスパンコールを使いキラキラにしましょう。気分もきっとウキウキになることでしょう。おとなカワイイ、上品なセンスをお伝えします。普段使いから、お出かけまでお使い頂ける事でしょう。

流行のビーズやスパンコールも実は昔からある伝統的な手芸です。ビーズ、スパンコール、フランス刺繍などのテクニックを使って作品を制作していきます。基本を学んだあとは各自好きなものを作成していきますので、お互いの作品を見せ合いながら楽しく制作に取り組んでいます。洋服やスカーフに刺したり、他では買えない自分だけの大作に挑んでみたり、毎日が楽しくなるような華やかできらめきのある刺繍を一緒に楽しんでみませんか。

日 時

第3週 土曜日 15:00~17:00

4/20、5/18、6/15

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 8,424円(うち消費税額624円)

設備費

453円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます ※指定日に限る

ご案内

教材費/初回基本刺繍キット代2,500円(刺繍枠は別途500円)

<テーマ>
基本の刺し方の練習
刺繍のデザイン
実践

初回持参品

糸きりばさみ、20~30センチの定規、刺繍枠(初回購入可)

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。