光り輝く美しい創作花

アメリカンフラワー 

講座コード:
201904-13174840

2019年4月1日 更新

講師名

トウペディップアート協会 教授 松沼 千鶴子

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

 アメリカンフラワーは、アメリカで生まれた造花樹脂液を材料に日本で改良されたものです。
 まずワイヤーで花びらや葉などの形を作り、これを好みの色に調色(液を混ぜ合わせる)した液にひたします。それをすぐにあげるとその液の表面張力の作用で形づくったワイヤーの空間一杯に瞬間的に皮膜がはり、10分ほどで乾いて、透きとおったクリスタルな花びらや葉が出来上がります。それを一つにまとめあげれば素敵なアメリカンフラワーが誕生します。ブーケやスペースインテリア等に自分の花を作ってください!

ワイヤーと樹脂をつかって、いろいろなお花をつくります。
色も無限にだせるので、自分だけのオリジナルの小物がつくれます。

日 時

第4週 木曜日 15:00~17:00

4/25、5/23、6/27

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 7,128円(うち消費税額528円)

設備費

453円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます ※応相談

ご案内

教材費/着色用液代500円/回、その他工具はレンタル無料

<テーマ>
季節の花など
 ばら、クレマチス、ひまわり、カトレア、マーガレット、ハイビスカス、桔梗 他
アレンジやブーケも可

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。