シルバークイリング 

講座コード:
201904-12714750

2019年3月10日 更新

講師名

シルバークイリング技能認定者   加藤 綾子

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

 シルバークイリングは、アートクレイシルバーの技法のひとつです。アートクレイシルバーの銀粘土の中で、「ペーパータイプ」という素材を主に使用し、作品を作ります。この素材は、純銀の微粉末と結合剤と水を練り合わせて板状にしている素材です。高温で焼成することにより99.96%以上の純銀となります。アートクレイシルバーの他の素材と組み合わせることも出来るので、作品の幅が広がります。シルバークイリングの大きな特徴は、軽くて繊細な作品作りが、手軽に楽しめることです。 純銀でありながら、軽く身に着けられるシルバークイリングのアクセサリーは、さまざまな年代の方々に喜んでいただいています。

日 時

第1週 月曜日 10:00~12:30

4/1、6/3

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 2回 6,048円(うち消費税額448円)

設備費

432円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます ※指定日に限る

ご案内

教材費/別

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。