はじめての

パーチメントクラフト 

講座コード:
201904-12434680

2019年3月28日 更新

講師名

パーチメントクラフト平野教室 主宰   平野 光代

内 容
講座写真1
講座写真2

厚手のトレーシングペーパーにシールを貼ったり、エンボスしたりして、おひな様、クリスマスツリーなど季節の作品を製作いたします。本来、繊細で美しいパーチメントクラフトを手軽にお楽しみください。パーチメントクラフトは、トレース・エンボス・パーフォレイティング・カットを施し、レースの様な優雅で上品な作品を製作いたします。こちらをご希望の方はお申し出ください。また、この先、講師として活動されたい方は、カリキュラムを用意してありますのでご相談ください。まずは体験から、お気軽にご参加お待ちしております。

厚手のトレーシングペーパーに絵柄をうつし書き、こすって立体感を出し、針で穴を開けたりハサミでカットを入れて、作品を仕上げます。お子様からご年配の方までお楽しみいただける、のんびりとしたクラスです。まずはお気軽にご体験ください。

日 時

第2週 日曜日 12:30~14:30

4/14、5/26、6/9

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 7,128円(うち消費税額528円)

設備費

453円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます ※指定日に限る

ご案内

教材費/500円~2,000円程度


クリスマスカード、クリスマスツリー、お正月飾り、はし袋、バレンタインカード、お花のフレーム、お祝い袋 等

トレース・エンボス・パーフォレイティング・カットなど

ウェルカムボード・感謝のカードなど

初歩からレッスンいたします。

初回持参品

ハサミ、セロテープ

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。