あなたの顔運動不足になっていませんか

顔ヨガ 

講座コード:
201904-11673270

2019年4月6日 更新

講師名

フェイスニング指導師/トータルライフアドバイザー   石田 桂子

内 容
講座写真1
講座写真2

 顔には口、舌、眼、鼻、耳などのほか頭部や首も含め、生命を守るために重要な器官が集中しています。顔の筋肉は20数種類あるといわれていますが、実際に使われているのはそのうちの20~30%程度で、慢性的な運動不足といえます。運動不足の筋肉は細く硬くなり、血流やリンパの流れが悪くなって老廃物が滞り、新陳代謝の低下が顔の各器官の機能低下につながってしまいます。一度硬くなった筋肉でも、再度鍛えることで、顔の老化を遅らせ、何歳からでも若い頃の状態に戻すことが可能です。顔の運動不足を解消して、健康と若さを取り戻しましょう!

顔ヨガはシワやタルミなど若返り効果だけでなく、ストレス解消や認知症予防効果も注目されています。口角を引き上げて笑顔作りすることで、自律神経のバランスが整い、免疫力アップが実証されています。また脳の活性化による認知症予防効果も注目です。道具を使わずに顔の筋肉を動かすだけですが、美容から心身の健康まで幅広い効果が期待されている顔ヨガを、多くの方に体験していただきたいと願っております。

日 時

第2週 月曜日 12:30~14:00

4/8、5/13、6/10

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 7,452円(うち消費税額552円)

設備費

486円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます

ご案内

教材費/希望者のみテキスト代3,360円、コピー代別

<テーマ>
・顔のタルミやしわ、肌のトラブル、表情のこわばり、眼の疲れ、ドライアイ、ドライマウス、肩・首のコリなど気になりだしたらおすすめします。
・脳の血流をアップするので認知症予防としてもおすすめです。

初回持参品

手鏡、筆記用具、水分

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。