自分の健康は自分で守る

らくらくヨーガ健康法 

講座コード:
201904-11673150

2019年4月8日 更新

講師名

ヨーガ健康法講師/官足法友の会認定講師/日本スポーツクラブ協会インストラクター    馬場 昌美

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

健康の玉手箱!目の疲れスッキリ、昨日より今日を健やかに。
初心者でも安心!無理なく始められます。
らくらくできるヨーガと官足法を取り入れた講座です。
足は第二の心臓と言われている様に、足のツボを刺激することで全身の血流が良くなります。「老化は脚から」と言うことわざがあるように、足の循環器系統をメンテナンスすることが非常に大切な事になります。
 自律神経のバランスも整い副作用のない、誰にでも簡単にできる健康法です。

ようこそ らくらくヨーガ教室へ 初心者でも安心してはじめられます。ゆっくりと体を動かすヨーガと誰でも簡単にできる足もみ(官足法)を取り入れて行っています。ヨーガは呼吸法を行うことで自律神経が整い不調のない体に変わり体幹がしっかりし筋肉も育っていきます。官足法は”第2の心臓”である足を揉みほぐすことで全身の血流が良くなり体の不調が改善され病気の予防や身体のメンテナンスになる健康法です。自分の健康は自分で守り楽しくいきいきとした日常生活を目標にいっしょにはじめてみませんか。

日 時

毎週 月曜日 10:30~12:00

4/1、4/8、4/15、4/22、5/13、5/20、5/27、6/3、6/10、6/17、6/24

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 11回 22,572円(うち消費税額1,672円)

設備費

1,663円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます

ご案内

<テーマ>
日々フットケアをすることで
・リラックス  ・冷え性予防
・柔眠効果   ・末梢循環もよくなる

適度な運動と精神活動を心がけることで
・体力維持   ・筋力向上
・認知症予防  ・尿失禁予防
・転倒、骨折予防

初回持参品

運動しやすい服装、タオル

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。