今夜ぐっすり、明朝すっきり

気功太極拳入門 

講座コード:
201904-11613240

2019年4月7日 更新

講師名

帰山気功太極拳師範   平山 成満

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

 現代は、ストレス社会・高齢化社会と不安定な社会になっております。
これからの社会で大切なことは、健康と柔軟な心です。
中国の長い歴史の中で育った気功太極拳はゆっくりとした動きと呼吸で、何方でも動ける無理をしない動きと、呼吸を続ける事により自然に心と体が元気になります。この教室は競争や覚えることはありません。みんなで太極拳・八段錦・香功と瞑想を続けると自然に「気楽」が身に付きます。

太極拳は武術として中国で生まれましたが、現在は健康法として呼吸をしながらゆっくり動く健康法として広まっております。中国には気血と云う言葉があり、気が廻ると血液が廻ると言います。気功太極拳は「調身・調息・調心」反動を使わずゆっくり、静かに動く事でどなたでも無理なく参加できます。この教室は、覚える事も努力する事もありません。参加する事、継続する事だけです。八段錦・香功・瞑想など気功法で力を抜き・リラックスした状態を継続させる事により本来持っている自然治癒力を高めます。現代は、過労・ストレス・情報過多と体も心も神経も働き続けております。このような時こそ、体と心と神経の休息が必要です。子供が元気なように人間本来の姿も元気です。ゆったりした状態で体と心と神経を休ませ、時を過ごす事により本来持っている「元気」を取り戻しませんか?

日 時

毎週 日曜日 10:00~11:30

4/7、4/14、4/21、4/28、5/12、5/19、5/26、6/9、6/16、6/30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 10回 20,520円(うち消費税額1,520円)

設備費

1,512円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます

ご案内

参考書/希望者のみまんが教室「気功入門」864円
    DVD「気功太極拳入門」3,240円
    DVD「香功」「上海八段錦」3,240円


<テーマ>
①全体カリキュラム②運動と運気
③調身・調息・調心④呼吸と吸呼の違い
⑤音楽と脳内ホルモン⑥瞑想と自然治癒力
⑦香功(シアンゴン)⑧八段錦(はちだんきん)
⑨気功太極拳⑩脳内浄化呼吸法⑪帰山昇竜功

初回持参品

運動しやすい服装

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。