美しい声を学びましょう

ベルカント唱法で歌おう 

講座コード:
201904-09656330

2019年4月13日 更新

講師名

東京藝大大学院修了   岩崎 京子

内 容
講座写真1
講座写真2

 オペラやカンツォーネ発祥の地、イタリアで生まれたベルカント(美しい歌の意)唱法ですが、今や世界中で発声の基礎となっています。
楽に響く美しい声を学んで、世界の歌、様々なジャンルの歌を歌ってみましょう。

声楽は息で演奏する楽器です。体を解放して自在に息をだすこと。息をだす心地よさ、息をとどける楽しさ、これこそ歌うよろこびなのです。誰にでもできることですが、じつは知らず知らず自分で息をすこしだけ止めて流していたり力を入れて流れを止めようとしたりしているのです。ここでは息の無理や無駄に気付き自由でゆたかな息で歌うことを学んでいきます。グループレッスンなので他の人の声を聴くことが良い刺激にもなり理解も深まります。世界の愛唱歌~歌曲などを皆さまで楽しく歌っています。

日 時

第2・4週 土曜日 10:00~11:30

4/13、4/27、5/11、6/8、6/22

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 5回 11,880円(うち消費税額880円)

設備費

756円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます

ご案内

教材費/別

<テーマ>
・発声~ベルカント唱法
・簡単なイタリア語で発声
・トスティ等~オペラ
・世界の名歌等
・個人の歌の発表

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。