お勤め帰りのデジカメ撮影術 

講座コード:
201904-08610040

2019年4月9日 更新

講師名

写真家 花輪 奈穂

内 容
講座写真1
講座写真2

入門から初級の方対象のレッスンです。
写真を撮ってみたいけれど、何をどんなふうに撮ったらいいかわからない…。そんな声をよく聞きますが、実は「なんでも」「どんなふうにでも」撮っていいんです!
本講座では、「シャッターを押せば写真が写る」というカメラの持つ基本的な要素を元に、毎回「撮る」「見せ合う」の繰り返しで、撮った写真の長所や改善点を見つけながら、技術だけにとらわれない写真の楽しみ方を学んでいきます。講座の最後には、ご自身のオリジナル写真集を作成してみましょう。

上手な写真とはどんな写真なのでしょうか?実は、はっきりとした基準はありません。撮影する人が「こんなふうに撮りたい」「こんな写真がステキだな」そう思う写真を意識してみる事が、良い写真を撮る一番の近道です。本講座では、撮影テクニックだけにとらわれず、半年に一回の撮影会や受講生とのディスカッションを通じて、より自分自身の理想に近づいた作品を撮るためのお手伝いをしています。

日 時

第2週 火曜日 18:30~20:00

4/9、5/14、6/11

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 6,804円(うち消費税額504円)

設備費

648円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます

ご案内

<テーマ>
・カメラの仕組みと使い方の基礎
・楽しく撮る、見せ合って学ぶ(講評会)
・簡単なオリジナル写真集を作成

初回持参品

お手持ちの一眼レフ、ミラーレス、コンパクトデジタルカメラ、取扱説明書、筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。