健康と生け花

楽しい生け花 

講座コード:
201904-05412690

2019年4月17日 更新

講師名

池坊生け花教授 内藤 貴子

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

春夏秋冬、天地の恵みを受けて成長した草花や命あふれる花の美しさに、ひとときの安らぎを感じる事があります。身近に自分で活けた花のある毎日の生活を楽しんでいただけるよう、基礎からじっくりとご指導します。散歩の道すがら美しい花に足を止めたり、花屋さんの店先に四季の移ろいを心豊かに味わいながら、楽しい生花で花の美しさを暮らしの一隅に添え、健やかな日々を創りましょう。年齢、性別を問わず、どなたでもご参加いただけます。ご一緒に花のある心豊かな暮らしをはじめませんか。

花をいける、その表現方法は色々あります。その中で流派に関係なくお花を持ったご自身のイメージを中心にトライアングルスタイル(三点総和流)で花材の命を輝かせ自然な心と向き合い、いけばなが出来上がります。生命を持つものは全て時とともに働いています。今ある事は過去の働きがあるから築かれ現在の先に未来があるのです。戻らぬ時間を明るく楽しくいきいきとトライしていきましょう。

日 時

第3週 火曜日 15:30~17:30

4/16、5/21、6/18、7/16、8/20、9/17

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料

会員: 6か月 6回 12,312円(うち消費税額912円)

設備費

907円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます ※指定日に限る

ご案内

花材費/1回 1,000円 (初回に1,000円×回数分をご用意下さい)

<テーマ>
美から得る感動と健康
創作意識と活力
草木の生命力と健康管理
花と語る豊かな心
自然観賞といけ花
植物の表情と心のメッセージ

初回持参品

筆記用具、花ばさみ、花包み

※欠席でお花をキャンセルする場合は、土曜日午前中までにご連絡下さい(欠席でお花を取り置きまたは処分される場合もご連絡下さい)
※花材は、3日間のみお預かりします。4日目以降は処分させて頂きます。ご了承ください。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。