塗り絵からはじめる

植物画フォーラム 

講座コード:
201904-03455080

2019年7月3日 更新

講師名

日本植物画倶楽部会員/植物画アカデミイ主宰講師/ ㈱アド・フォーラム代表取締役社長   青柳 勝

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

植物画は細密描写が特徴なので、最初からデッサンとなると壁が高く、初心者には入りにくいです。当教室では講師が描いた鉛筆素描≪ワークシート(塗り絵)≫に彩色することからスタートします。その過程で植物画に必要な各種の技法を学ぶことができ、2~3回の授業で1作品が創作できます。早い方で2~3ヶ月でデッサンに入れます。いずれにせよ、入校2~3回で作品ができるので達成感があり、インテリアとして自作品を飾れる楽しみが得られます。
作品が溜まれば、合同展や個展を催し、多くの方々に観ていただける企画も用意されています。ポストカード化、年賀状、一筆箋、カレンダーなどの製作もお手伝いいたします。

植物画は細密描写が特長なので、デッサンが一つの壁になります。そのため当教室では、講師の鉛筆下絵(カラーリングシート)に採色することから始めるので初心者の方でも、すぐ素敵な作品が描けるようになります。

日 時

第1 水曜日 12:30~15:30

4/3、5/29、6/5、7/3、8/7、9/4

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料

会員: 6か月 6回 20,088円(うち消費税額1,488円)

設備費

907円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます

ご案内

教材費/道具代10,000円位、教材費300円位(1作品)

<テーマ>
・ワークシートに彩色…季節の草花(用意された各種ワークシートから自由に選択)
・作品完成
・デッサン開始…好きな描きたい草花を各自が持参(カメラ必要→すぐ枯れるので)

初回持参品

筆記用具、ティッシュ、ウエス

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。