花のある暮らしをもっと楽しく、身近に

アーティフィシャルフラワー ハーバリウム 

講座コード:
201810-05792510

2018年12月21日 更新

講師名

アトリエ ラグジュアリーローズ主宰   高橋 文佳

内 容
講座写真1
講座写真2

<アーティフィシャルフラワー>
生け花と見間違えるほど美しい「アーティフィシャルフラワー」を主役に、フラワーアレンジの基本はもちろん、アーティフィシャルフラワーならではの特徴を生かして、日々の暮らしを彩るアレンジメント作品を作ります。
<ハーバリウム>
 ハーバリウムは、乾燥させた花をビンの中に入れて透明なオイルにつけて飾ります。透明なビンの中にまるで花々が浮遊しているかのごとく空間を考えながら配置します。

「お花の飾る場所って、どこですか?」リビングだったり、玄関だったり、プレゼントするっていう方もいらっしゃると思います。飾る場所や贈る相手のことを考えながらアレンジするのって、とても大切なこと!! そんな風に色々と考えながらアレンジしてほしいという思いから、当クラスでは、器やお花まで、自由に生徒さんが選んでいただくスタイルをとっています。「ちょっと難しそう!」って、思うかもしれませんが、一人一人そのレベルに合わせてレッスンしていますので、初めての方でも安心してご受講ください。“生徒が主役!!”という楽しいレッスンを心がけています。それでは、クラスでお会いできることを楽しみにしています。

日 時

第3週 木曜日 12:00~14:00

10/18、11/15、11/29、12/20、1/17、2/21

受講料

会員: 6か月 6回 13,608円(うち消費税額1,008円)

設備費

1,296円

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます ※指定日に限る

ご案内

教材費/アーティフィシャル 1回2,700円

    ハーバリウム(2本分)1回2,160円

初回持参品

ワイヤーが切れるはさみ、筆記用具、ポケットティッシュ

※欠席の場合は、次回のお花(アーティフィシャルフラワーまたはハーバリウム)をご連絡下さい。 花材はキャンセルになります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。