[5/28更新:新型コロナ関連]宣言解除を受け、6月1日より準備が整った「一部講座」から順次再開します

 いつも、よみうりカルチャーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 
 首都圏の「緊急事態宣言」解除を受け、よみうりカルチャー川越は6月1日より、準備が整った一部講座から再開します。

 [6月1日から再開する講座について]

 できうる限りの対策を講じた上でも、今は再開には時期尚早と思われる以下の講座については休講を延長します。

 ●人同士の接触が避けられない講座(一部ダンス講座など)

 ●飛沫感染のリスクが高い講座(一部音楽講座など)

 上記以外でも、事情(講師と相談の上)により休講を延長する講座があります。

 

 再開日程は、センターごとに異なりますので、各ページをご覧ください。

 講座の再開にあたりましては、新型コロナウイルス感染防止のためにセンター内の清掃・洗浄を行い、

 受付には飛沫感染防止シートを設置しました。

 また、「3密」を招かないよう教室の机・いすの配置などにも細心の注意を払います。

 ご受講の皆さまにおかれましても、教室内でのマスク着用や講座前後の手洗いの励行など、感染防止へのご協力をよろしくお願いします。

 各センターのページに、再開する講座の一覧表を掲示する準備をしています。

 また、センターの担当者から、再開講座を受講する皆さまに、それぞれご連絡します。

 なお、休講した講座の振り替えや、受講料のご返金につきましては、再開後、順次ご案内いたします。


 ※感染拡大を防止するため、政府の方針を踏まえながら運営してまいります。

  ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

1

                                         (2020年5月28日)